日傘の選び方は遮光性能!色白女子におすすめを紹介します

紫外線や日焼けが気になる季節、皆さんは日傘を利用されていますか?

日焼け止めクリームだけでは少し不安ですし、白い綺麗な肌を保つためには必須アイテムと言っても過言ではないですよね。

日傘を使う女性

そんな日傘ですが、買う時の基準はどうしていますか?

今回は日傘のおすすめや遮光性能についてまとめてみました。次に日傘を購入する際の参考になれば嬉しいです。


スポンサーリンク

完全遮光(1級遮光)の日傘を選ぼう

遮光性能が高い日傘はどのような物が良いのでしょうか。

日傘を選ぶ際に良く見かける、「遮光率」と「UVカット率」はどのような数値かご存知ですか?

「遮光率」は光を遮る数値で「UVカット率」は紫外線を遮る数値です

強い日差し

紫外線対策のみで日傘を選ぶなら「UVカット率」の高い物がいいのですが、紫外線だけでなく夏の暑さを楽にしたい場合に重要なのが「遮光率」です。

先に書きましたが遮光率は光を遮る数値なので、日傘にとって重要な数値になっています。暑さを楽にしたいなら、太陽光に含まれる可視光線と赤外線もカットしないといけません。

価格がお手頃の日傘で「遮光率90%」という商品をよく見かけませんか?

90%という数値だけ見たらとても効果がありそうなんですが…実際に使うと、あまり効果がないんです。

しっかりとした効果があるのは「遮光率99.99%以上」「1級遮光(遮光100%の完全遮光)」の傘になります

お値段は高くなってしまいますが、まるで日陰を歩いているような感覚で日傘の効果が実感出来ると思いますよ。光を遮断してくれるので日焼け防止にもとっても有効です。

スポンサーリンク

人気の日傘のブランドは?

日傘の人気ブランドをいくつかご紹介しますね。

ノーブランドの日傘も多く販売されていますが、人気ブランドの日傘も多くあります。お気に入りのファッションブランドがあれば、日傘があるか探してみてもいいと思います。

バーバリー

年代にこだわらず人気が高いブランドです。

チェック柄がとても有名なので、ブランドに疎い男性でも「あ、バーバリー使ってるんだ」と気づくと思います。

チェック柄だけでなく、シンプルなデザインで使いやすい物もありますよ。

ロサブラン

可愛いのに落ち着いているデザインが多いブランドです。

可愛いけど可愛すぎず、シックな印象のデザインが多いので「大人な女性」「落ち着きのある女性」という印象が演出できる物が多いですよ。

長傘でオススメなのは…

長傘のおすすめをご紹介します。長傘の長所はやっぱり「すぐに使える」点ですね。

1級遮光の高性能日傘。全面にバーバリーチェックが施されていて可愛いです。

雨の日にも使える日傘は…

雨の日にも使える日傘をご紹介します。日傘としての機能だけでなく、雨傘としても使える傘は便利で使う機会も増えますよね。

完全遮光で晴雨兼用。サイズも60cmあるので雨の日にも安心です。

持ち運びに便利!折りたたみ式のオススメは?

持ち運びに便利な折り畳み式日傘のおすすめをご紹介します。

紫外線が強い日、急に外回りの用事が出来てしまって焦る事ってありますよね。そんなときの為に、持ち運びに便利な折り畳み傘を鞄に入れて持ち歩いていれば安心ですね。

【関連記事】

日焼けのまとめ。日焼け前後のケアと日傘や対策グッズ

まとめ

日傘のブランドやこだわりたい遮光率についてまとめてみました。

  • 女性に人気のファッションブランドの多くで日傘の販売もしている
  • 遮光性能にこだわるなら「遮光率99.99%以上」「1級遮光」という表記のある物を選ぶ

いかがだったでしょうか。

現在使用している日傘があんまり涼しく感じない…という方は、是非高性能の日傘を試してみて下さい。

夏の暑い日など、しっかりと効果が実感出来ると思いますよ。


スポンサーリンク

関連コンテンツ

シェアする

フォローする