浴衣の女の子にあう髪型とは?お母さんが簡単セット

浴衣を着せてあげたあとは、髪型もかわいく整えてあげたいですよね。
でも、着付けだけでもうへとへと待ち合わせの時間もせまってきて…子供も早く遊びに出かけたい!となってしまっているかもしれませんね。

簡単、短時間でできる髪型を集めました。参考にしてみてください。


スポンサーリンク

ショートの女の子に合う髪型とは?

ショートのお子さんには、アクセサリーを使って簡単にかわいくしてあげましょう!

カチューシャをつかって

カチューシャなら長さを気にせず使えますね。髪の量が少ないお子さんには、内側のギザギザが少ないタイプを選ぶと頭が痛くありません。
また、髪飾りを嫌がるお子さんに、さっとかぶせて写真だけ撮る…というのにも手軽でおすすめです。

パッチンどめをつかって

パッチンどめも、カチューシャと同じく、髪の長さや量を気にせず使えます。
買ってもいいですが、もしお持ちのシンプルなパッチンどめがあれば、百円均一などで買った飾りを接着剤や糸でつけるだけで完成です。浴衣に色や柄を合わせられます。

スポンサーリンク

ミディアムの女の子にあう髪型とは?

ミディアムヘアの女の子には、くるりんぱを連続して作るこんな髪型はいかがですか?動画を見てください。

<ダンスやイベントにぴったり☆かんたん派手めヘアアレンジ>

これならすぐにしてあげることができますね。髪ゴムをカラフルにしてもかわいいです。

定番のおだんご

こんな風におだんごにしてあげられたら、浴衣に合うし、かわいいですよね。

もし、髪の長さや量が足りなくてうまくできない時には、キッズ用のウィッグを使いましょう。七五三の時に美容室で髪を整えてもらうと、美容師さんもウィッグは使いますよね。キッズの和装には必須のアイテムと言えそうです!

ウィッグ キッズ 【シュシュウィッグ S】

華やかになるし、自分で結んでぐちゃぐちゃしているところも隠してくれそうです。

ロングの女の子にあう髪型とは?

ギブソンタックなら簡単で見栄えも◎

浴衣にばっちりのアップスタイルです。浴衣に合う髪飾りを準備すればヘアピンも隠せますよ。こちらは動画でやり方をチェック。

<かんたん 夏のまとめ髪/ギブソンタック3>

  1. 顔の横の髪を後ろで結ぶ
  2. 残りの髪をゆるくひとまとめにして結ぶ
  3. 結んだゴムを中心に、1の中に入れてまとめる
  4. ピンで固定する

1の手順があることで、まとめやすくなっていますね。

三つ編みで簡単華やかに

編み込みができない!という方にもおすすめ。
三つ編みでこんなにかわいくできちゃいますよ~

<かんたん 夏のまとめ髪2/ Simple Summer Up-do Hairstyle 2>

  1. 逆毛をたてる
  2. 三つ編みをする
  3. まるめてピンで固定する

逆毛をたてて、ボリュームをつくるのがポイントですね。

おわりに

やってみようと思う髪型が見つかりましたか?小さくても女の子はかわいくなりたくて頑張りますから、お母さんも張り切っちゃいますよね~!
浴衣に合わせて髪型をかわいく結ってあげてくださいね。


スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。