草加花火大会2016の穴場はレイクタウンだけ?デートで行くオススメは?

計画するのもワクワクの花火大会♪ 今年は、どこで花火を楽しみますか?
埼玉に住む恋人同士なら、草加市民納涼大花火大会でデートしてみてはいかがでしょうか。

浴衣を着て、彼氏(彼女)と風情たっぷり素敵なひとときを過ごしたいですね。
でも・・・混雑することを想定すると・・・お互いげんなりしませんか?

そんなあなたに、ぜひ、体感していただきたい「穴場」を教えちゃいますね♪


スポンサード リンク

草加市民納涼大花火大会2016年はいつ?

草加花火大会1

第12回草加市民納涼大花火大会の開催要項はこちらです。

日程:2016年8月6日(土)
打上場所:第1会場 そうか公園多目的運動広場
_____第2会場 総合運動場
打上開始:午後7時
フィナーレ:午後8時45分

この花火大会の見所は、約5000発のスターマインに、地元ボランティアによるふるさと花火などがあります。5000発のスターマインってわくわくしますよね?

なお、翌朝7時からそうか公園周辺の清掃ボランティアを募集しています。花火を十分楽しんだら、感謝の意味をこめて清掃ボランティアに参加してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサード リンク

花火を見る穴場スポット!人混みはイヤなあなたへ

私は人混みが苦手です。ホント、疲れます。浴衣を着ていると、さらに蒸し暑く、着くずれしてきます。せっかくのデート、可愛いく綺麗に決めたかったのに、クタクタヘロヘロになりますよね。

そんな環境で花火を観るなんて、もうウンザリですよね。。
今年は、涼しく、優雅に、観覧しませんか?

草加市民納涼大花火大会を見るための穴場スポットをご紹介します。

イオンレイクタウン

アクセスが簡単で楽々なら、イオンレイクタウンで決まりです。

駐車場を探したり、交通規制のなれない道を彷徨ったり、いったい、いつになったら着くのよ!なんて、内心プンプンしませんか?

慣れない下駄で歩くのは辛いのです。
鼻緒が素足に当たり、皮が剥けて痛くてヒリヒリ、引きつる顔をムリヤリ笑顔へと…ツライ。。。そんな時間をかけて苦労をしてまで会場へ遥々行かなくても、越谷レイクタウン駅前スグのお店へ入っちゃえば、楽々有意義に過ごせますよ!

ちなみに、花火会場には駐車場の用意がありません。

美味しい!の笑顔を求めるあなたへ

草加花火大会2

やはり美味しい物を頬張りながら眺める花火は、一段と華麗に映ります。あなたも、みんなも、笑顔になります。涼しい店内で、キンキンに冷えた生ビール片手に、アツアツの鉄板焼きを食べながら花火を観覧。

なんといっても、花火会場と違ってトイレの心配がないのは思いっきり飲んで!食べて!笑って!…心から満喫できますよね。

〆は、花火付のデザートでサプライズ!
小さくても目の前でパチパチ輝く花火、ときめきますね。
あなたも、今年は極楽花火を楽しみませんか?

デートで花火を見るなら、ちょっと奮発して飲食店を予約するのもいい思い出になるでしょう。

越谷レイクタウン駅前 「お好み焼き・鉄板焼き とも」
住所:埼玉県越谷市レイクタウン8-11-1 オークラビル8F
電話:050-5787-4517
(花火会場から徒歩30分ほどの距離です。予約制です。)

まとめ

昨年は、瞬く夜景の中に、赤くて丸い大きな月のような花火がメラメラと昇っていくのを、ちょうど見ることができ、ドラマティックな夜でした。

そして、遠くに江戸川花火など、東京から千葉の4か所の花火が見えました。

小さなお子様兄弟も、ぐずることなくはしゃいでいて、微笑ましかったです。
安全な環境なので、ご両親も安心して楽しんでいらっしゃいました。

今年は、どんな物語になるかしら・・・
あなたも「草加花火大会」を、ぜひ満喫してくださいね。


スポンサード リンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。