父親への誕生日プレゼント!60代に喜ばれるものは何がいい?

皆さんはお父さんにプレゼントってあげていますか?

お母さんには母の日のプレゼントや誕生日プレゼントをしっかりあげているのに、父の日やお父さんの誕生日はスルーしてしまう人って多いんですよね。

自分が社会に出て働いたり、家庭をもってみると「お父さんもお母さんも、どちらも大変な思いをして自分を育ててくれた」という事がわかります。

プレゼントの入った箱

子供だった私たちを立派に育ててくれたお父さんに、感謝の気持ちを込めて今年は忘れずに誕生日プレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?

はじめてお父さんにプレゼントを渡すという方もいると思うので、予算やおすすめプレゼントを記事にしています。参考にして下さいね。


スポンサーリンク

予算はいくらくらいが適当?

予算の目安はどのくらいでしょうか。

飲料メーカーのアサヒの調査によると、父の日に3,000~5,000円という予算でプレゼントを贈る人が約43%いるそうです。父の日と違って誕生日はお父さんにとってかけがえのない日だと思いますから、もうちょっと奮発して1万円くらいまで考えてもいいかもしれませんね。

考える女性

特に予算や買う物をまだ決めていないという方は、5,000円くらいを目安にすればいいと思いますよ。

スポンサーリンク

おすすめのプレゼント

60代のお父さんにおすすめのプレゼントとはどういったものでしょうか。

お父さんの好みにあっている物や、ご自分のセンスで選んだものはとても喜ばれることが多いです。

事前にお父さんの好みがわかっていれば、それに合わせてプレゼントを選んでください。

あまりお父さんの趣味や好みがわからない…という方は、ここはやはりお母さんに相談するのもアリだと思います!きっと誰よりもお父さんのことを知ってしますから、参考になる意見をもらえると思いますよ。

好みや趣味がわかったら、ご自分でプレゼントを選んでくださいね。

お酒が好きならお酒、最近健康に気を使っているなら健康グッズやサプリ、腰が痛いと言っていたらコルセットなど、ある程度プレゼントの種類が絞れてくると思いますよ。

下記にいくつか筆者おすすめのプレゼントをご紹介します。お父さんの好みに近い物があれば、是非参考にして下さいね。

20文字までのメッセージが無料でラベルに印刷されます。きっとお酒が好きなお父さんでも、記念に瓶を残しておきたくなっちゃいますよ。

いくつもなっても使用するお財布。

値段は高くなってしまいますが、自分ではなかなかブランド物を買おうとしないお父さんに一つプレゼントしてみてはいかがですか?

ただし、財布をプレゼントする前に「長財布派」「二つ折り財布派」「カードを沢山入れたい派」など、こだわりがあるかどうかは確認した方が良いです

こだわりを持っている人はずっと同じ形状の財布を使っているので、他のタイプをあげても喜んでくれないかもしれないので注意して下さいね。事前にこだわりを確認出来ない場合は、残念ですがプレゼントにお財布は避けた方が無難かもしれません。

手軽に使えるマッサージクッションです。マッサージ機は値段が高くなってしまいますが、これなら値段もお手軽で簡単に使用出来ます。

まとめ

60代のお父さんに渡す誕生日プレゼントをまとめてみました。

  • おすすめの予算は5,000円~10,000円が目安
  • お父さんの趣味や好みを事前にリサーチして喜ばれるプレゼントを選びましょう

いかがだったでしょうか?

60代のお父さん世代は「使っている物を頻繁に交換せずに長く使用する」というイメージってありませんか?

長い間大切に使用してもらえるような、喜ばれるプレゼントを選んであげたいですよね。

今回オススメには実用的な物をあげていますが、ご両親とあまり一緒に出かける機会がない方は「家族旅行」もいい思い出になって喜んでもらえると思います。

お父さんの事を考えた、素敵なプレゼントを選んであげて下さいね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ