浴衣のかわいい髪型!ポニーテールとお団子ヘアの簡単アレンジ

夏の行事

日本の夏と言ったら、浴衣! 髪型、悩まれる方多いと思います。

今回はミディアムヘア、ロングヘアの方へ男ウケ抜群の浴衣に合う簡単ヘアアレンジをご紹介します。

浴衣髪型1

好きな人、気になる人にいつもとは違う印象を与えてきゅんきゅんさせちゃいましょう!

 


スポンサーリンク

ポニーテールの簡単ヘアアレンジ

まずは王道のポニーテール!男性ウケはもちろん女性ウケも抜群なポニーテールの誰でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介していきます。

誰でも簡単王道ポニーテール

まずご紹介するのは、誰でも簡単にできる王道ポニーテールです。

シンプルでありながら大人っぽさもあり、可愛さも出せるポニーテールです。ちょっとしたアクセントにお花の飾り物をつけてもいいですよね。

自分でもできちゃうポニーテールのヘアアレンジの動画をご紹介します。

 

<浴衣に似合う簡単ポニーテールアレンジ 街ログ>

 

崩れない!くるりんぱ!!

ポニーテールって少し崩れやすかったりして気になっちゃいますよね。

最近よく聞く、くるりんぱで出来る崩れないアレンジヘアです。暑くて人がいっぱいいるお祭りや、花火大会で髪の毛気にして歩くのは気疲れしちゃいますよね。そんな時この簡単くるりんぱでアレンジして見た目も綺麗で心も穏やかに過ごしましょう。

難しそうですが、簡単にわかりやすく説明してくれてます。ぜひ見てやってみてください。

 

<崩れない!簡単くるりんぱまとめ髪 Way’s 小西涼>

 

 

 

お団子の簡単ヘアアレンジ

浴衣に似合う髪型でポニーテールのほかと言ったらやっぱりお団子ヘア!女性らしい可愛さもあり、後ろから見るとまとまっている髪型が綺麗に見えますよね。ゆるふわな印象が男ウケいいんですよ!かんざしなどアクセントにつけてみてもいいかもしれませんね。

お団子にも様々なアレンジ方法があります。自分に似合うお団子のアレンジを探してみましょう!!

アップお団子

頭の高い位置でお団子を作るゆるふわなヘアアレンジです。うなじがすっきりと見えて、浴衣とも相性抜群です。

 

<【簡単ヘアアレンジ】ゆるふわお団子の作り方>

 

編み込み&お団子アレンジ

お団子だけじゃつまらない!ほかの子より一歩リードしたい!そんな方にお勧めな編み込みとお団子を一緒にやったアレンジ方法です。人と少し違うだけでも目を引かれますよね。編み込みをしてからゆるくお団子をするヘアアレンジです。

 

<大人のヘアアレンジ[編み込み風サイドおだんご]浴衣・着物の髪型アレンジ 京都きものマート>

 

〜人気の浴衣の色とは~

  • 淡いピンク
    かわいらしさがあり、女子度アップ!

  • 清楚で大人っぽい印象

  • ふんわりとしたイメージ。涼しげで凛としている

 

まとめ

浴衣を着るときって、普段とは違いちょっと気合も入れたくなるし、ほかの子とは違うヘアアレンジとかしたくなりますよね。

好きな人に、気になっている人にやっぱり可愛いって思ってもらいたいですよね。きっとヘアアレンジ一つで印象はガラリと変わります。いつもしない服装で、いつもしない髪型で男の子をきゅんきゅんさせましょう。

きっとアレンジ一つで男の子はきゅんきゅんするはずです。
皆さんも今年の暑い夏、浴衣を着て、ヘアアレンジをして男の子みんなをきゅんきゅんさせちゃってください!!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました