浴衣のデートスポットのオススメ!東京、横浜、京都ならここ!

これから、アツい恋の季節がやってきます。せっかくなら夏の風物詩浴衣でデートをして素敵な思い出を作りませんか?!浴衣を着ていくと素敵な特典があるスポットがたくさんあるんです!
お友達や好きな人といつもとは違う、この夏にしかできないことをして素敵な夏にしましょう!

今回は、東京、横浜、京都の浴のデートスポットをご紹介していきます。


スポンサーリンク

浴衣デートのメリットとは?

夏にしか、着ることのない浴衣。夏祭りデートのために浴衣を買ったりする人は少なくないはず。でもたった一回だけじゃもったいないです。せっかく買ったんなら着てデートに行きましょう。

いつもとは違う雰囲気で、この夏にしかできないデートをしてみてはいかがですか。浴衣を着てデートに行ったらきっとお互いがいつもと違う相手にきゅんきゅんするはずです。

ぜひ!今年の夏は!浴衣デートしてみてください!!!

スポンサーリンク

東京の浴衣デートスポットのオススメは?

東京には浴衣で行けるデートスポットがたくさんあります。まず東京の浴衣デートスポットをご紹介します。

東京湾納涼船

東京湾に浮かぶ絶景、真夏の夜に輝く夜景を船の上から見ることが出来ます。
竹芝ターミナルを出港して、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場エリア、大井コンテナ埠頭、羽田空港、東京ゲートブリッジを回り竹芝に戻ってきます。
約2時間くらいのクルーズになります。

納涼船では、お祭りグルメを楽しめたり、いろいろなイベント、ゆかたダンサーや船内DJが盛り上げてくれたりしています。

そして、月曜日から金曜日は浴衣で行くと1000円OFFしてくれます。
期間は2016/7/1~10/10まで
HP http://www.nouryousen.jp

アクアパーク品川

品川駅から徒歩2分の駅前水族館。夏に開催されているイベントがあります。
「花火アクアリウムby NAKED[夏祭り2016]」

360度を囲むウォーターカーテンとプロジェクションマッピングによる、イルカやいろいろな魚たちが泳ぐ海の世界と融合した様々な花火を楽しめるのです。浴衣を着ていくと、扇子を特典としてプレゼントしてくれるのです。

期間は2016/7/7~9/30
HP http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

【公式】花美アクアリウム by NAKED / HaNa-Bi aquarium by NAKED(アクアパーク品川)

京都の浴衣デートスポットのオススメは?

日本の風情あるスポットとして知られている京都。せっかくの京都の夏のデート、浴衣を着てみてはどうですか。最近京都を浴衣でデートする人も増えてきているようです。
そんな京都のオススメ浴衣デートスポットをご紹介します。

京都 祇園祭

京都のお祭りと言ったら祇園祭ではないでしょうか。祇園祭は7月1日から1ヶ月間行われます。祇園祭の中でも、7月14日から16日の前祭の宵々山・宵山、7月17日の前祭山鉾巡行、神興渡御・神幸祭などが人気です。
京都に行ったらぜひ行きたいお祭りですね。

関連記事 ⇒ 祇園祭2016年の宵山の日程は?時間と楽しみ方。混雑情報は?

鴨川納涼床

京都の夏の風物詩と言えば川床

料理店やお茶屋さんが川の上や、屋外で川の近くに座敷を作り、料理を食べたり、ビールを飲んだりできます。鴨川納涼床は、二条から五条にかけて約90店舗ほどの各国の料理や、京都料理があります。
なんとスターバックスもあり、スターバックスで納涼床を楽しむこともできるのです。

夜床 2016/5/1~9/30
昼床 5月と9月のみ

浴衣デートスポット1

横浜の浴衣デートスポットのオススメは?

横浜にもたくさんの浴衣デートスポットがあります。そんな横浜の浴衣デートスポットをご紹介していきます。

新横浜ラーメン博物館

夜のお祭りや花火大会もいいですが、新しいデートスポットとしてラーメン博物館はいかがですか。名のとおり、いろいろなラーメンを味わえます。
しかも!浴衣や、甚平、着物などを着ていくと入場無料なのです。
特典として、浴衣の袖を留めるウッドピンチもプレゼントしてくれるのです。

新横浜から徒歩5分
期間 2016/6/15~8/31
HP http://www.raumen.co.jp

第31回神奈川新聞花火大会

やっぱり夏の醍醐味。花火大会は浴衣デートに欠かせないでしょう。この花火大会は例年20万人を集める大人気の花火大会です。
みなとみらい21地区の臨港パーク前面海上で開催されます。約1万5000発が打たれる花火は圧倒されます。パシフィコ横浜の横にある空き地にたくさんの屋台も並びます。

観覧席は一般販売している臨港パーク
カップヌードルミュージアムパーク、芝生席となっています。
大人(高校生以上)2600円
子供(小・中学生)500円、小学生未満無料です
無料観覧席もありますが、大変混雑します。快適に見るのには席をご購入されることをオススメします。

日程 2016/8/2 19:00から20:00
HP http://www.kanaloco.jp/company/event_fireworks/

横浜 花火・夏祭り

  • 横浜・八景島シーパラダイス 花火シンフォニア
    2016.0716~17、08.11~16
  • 第30回鶴見川サマーフェスティバル
    2016.08.20
  • 第42回金沢まつり花火大会
    2016.0827

まとめ

みなさん、どうでしたか。
浴衣で行けるデートスポットはたくさんあります。
東京も、京都も、横浜も全部素敵な場所です。今年の夏はぜひ浴衣を着てデートに行ってみてください。いつもと違う雰囲気が味わえていい思い出が増えるはずです。


スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。