小学校の卒業式の髪型!ショートの女子にお奨めはこれ!

3月の卒業式を迎えると6年生が終わり。4月からはいよいよ中学生です。この頃になると女の子は急に大人びた感じがします。

229735

髪型も大人よりもこだわる女の子も多いでしょう。

そこで、普段よりちょっとおしゃれな卒業式の服装に合わせた髪型を紹介しましょう。


スポンサード リンク

簡単にできるショートヘアのアレンジは?

ショートヘアは男の子っぽいイメージがありますが、少し前髪をねじって可愛いピンで留めてみるだけで女の子っぽくなります。

最近は、ヘヤピンアレンジと言ってピンの留め方でアクセントをつけるのが流行っています。比較的安価で色々なアクセントピンも売っていますので利用してみてはいかがでしょう。敬遠しがちな編み込みも覚えてしまえば意外と簡単ですよ。

ショートヘアのアレンジをいくつか動画で紹介しましょう。

両サイドを編み込んでアップスタイルに

ショートヘアで編み込みと聞いただけで無理かも!と思っていませんか?

サイドを編み込んだ場合、アップスタイルにした方が毛先の始末が簡単ですよ。卒業式だからこそ、お母さん頑張ってみて下さい。

クラシカルなダブル編み込み

前髪を2段に分けて編み込むだけです。

子供の場合は、残った毛先は少々遊ばせて、バレッタは可愛いリボンでもいいでしょう。

猫耳ヘア

今流行りの「くるりんぱ」で猫耳が簡単に完成です。

ヘアバンドを使ってまとめ髪

ヘアバンドで押さえながら作っていくアップスタイルです。

難しそうに見えるアップスタイルが超簡単。これなら失敗も少ないでしょう。アップスタイルは特別な日に、女の子だからできる髪型です。

初心者ヘアアレンジ:ミディアムボブ三つ編みハーフアップ

編み込みもアップスタイルも絶対無理!というお母さんには、両サイドを三つ編みにするだけで、バレッタかリボンで結んでください。

超簡単!カラーゴムでくくるだけ

カラーゴムを留めていくだけです。お洋服に合った色のゴムを用意して結んであげてください。

スポンサード リンク

髪型をかわいく見せるためのアクセサリー

髪型のアレンジより、簡単で可愛く見せるのはカチューシャやシュシュになりますね。

大人用のアクセサリーショップにも、子供向けの飾りゴムやバレッタがあります。普段より少し大人っぽいアクセサリーを選んでみてはどうでしょうか。

キャサリンコテージ(キッズ用の洋服とアクセサリーショップ)

まとめ

卒業式の朝は、バタバタして大変だと思いますので、式の前日までに何度か練習しておいた方がいいでしょう。

子供も自分が可愛くなるので楽しく付き合ってくれる事でしょう。

髪型が崩れないようにと、ピンを多く使い過ぎると式の間中頭が重くて痛い思いをします。ワックスを付けたり、無香料のヘアスプレーを櫛に吹きかけて髪を整えると崩れにくくなります。香料の入った物を子供に使わないようにして下さい。

少々おくれ毛があっても可愛く見えます。スプレーを直接付けて髪をがちがちに固めないようにして下さいね。


スポンサード リンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。